MENU

お引越し手続き

ご入居の場合

お引越しなどによりガスのご使用を開始される場合は、担当者がお客さま宅をご訪問し、ガス漏れ検査や点火確認などの作業を行います。

お申込みはお電話にて承っており、お引越しシーズン(3月中旬〜4月中旬)は特に込み合いますので、お早めにお申込みください。お電話でのお申込みの際、以下の情報をお伺いしますので事前にご確認ください。

  • お引越し日時(使用開始希望日)
  • お名前、ご住所、電話番号

連絡先一覧

新しくお住まいになる住居の最寄りの営業所までご連絡ください。

名護営業所
0980-52-11380980-52-1138

※18:00以降はコールセンターに繋がります。

中部営業所
098-979-3939098-979-3939

※18:00以降はコールセンターに繋がります。

西原営業所
098-945-5400098-945-5400

※18:00以降はコールセンターに繋がります。

那覇営業所
098-855-3014098-855-3014

※18:00以降はコールセンターに繋がります。

糸満営業所
098-994-3939098-994-3939

※18:00以降はコールセンターに繋がります。

ご訪問と作業について

ご使用開始当日は、お申込み時にお約束した時間帯に訪問し、ガス漏れ検査や点火確認を行います。お客さま宅内にお伺いしますので、必ず立会い(約15〜20分程度)が必要となりますことをご了承ください。また、ガス設備の状況により作業に時間がかかる場合があります。

ご入居の注意点

  • 借家等の場合は保証金をお預かりいたします。(退去時に返却)
  • 銀行の自動引き落としをご利用のお客様は、銀行印のご準備をお願いします。

ご退去の場合

お引越しなどによりガスのご使用を中止する場合は、担当者がお客さま宅をご訪問し、ガスの停止作業を行います。

お申込みはお電話にて承っており、お引越しシーズン(3月中旬〜4月中旬)は特に込み合いますので、お早めにお申込みください。お電話でのお申込みの際、以下の情報をお伺いしますので事前にご確認ください。

  • お引越し日時(使用中止希望日)
  • お名前、ご住所、電話番号

ご訪問と作業について

ガスメーターの指針の確認とガス栓を閉めます。作業時間は約10分程度です。(ガス設備の状況により作業に時間がかかる場合があります。)

ガス料金の精算方法について

閉栓時にガスメーターの指針を確認し、その場にて計算し現金により精算させていただきます。お引越し先でもエッカ石油のガスをお使いいただく場合は、同一口座から引き続きガス料金の口座振替が可能です。

口座振替の場合

お引越し先でもエッカ石油のガスをお使いいただく場合は、同一口座から引き続きガス料金の口座振替が可能です。

現金による精算をされている場合

その場にて、指針を計算し現金により清算させて頂きます。

ご入居、ご退去についてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら